「1990年 東北・関東への旅」



期間 ・・・ 1990年8月24日(金)〜26日(日)

使用きっぷ ・・・ 普通乗車券(東京都区内←→山形) ・¥5970×2
+普通乗車券(東京都山手線内←→津久田) ・¥2160×2
急行券(上野→山形) ・¥1240
指定席券(上野→山形) ・¥500
特急券(山形→上野) ・¥2470
B寝台券(山形→上野) ・¥6180

乗車距離 ・・・ 982.2q

どんな旅 ・・・ 往復夜行列車を利用し、奥羽本線で「お別れスイッチバック」号等を撮影、
上野到着後、上越線に向かいSL牽引列車等を撮影。

日付
行程
乗車路線名
カッコ内は乗車区間
駅弁名と購入駅
カッコ内は
調整会社と価格
備考
別線が有る場合の経由や
廃止のメモ等
乗車
駅名
発車
時刻
列車
番号
下車
駅名
到着
時刻
24日
(金)
 

 
25日
(土)
上野22:37401山形4:43東北本線
 (上野→福島)
奥羽本線
 (福島→山形)
 上野→山形間乗車の
401列車は急行「津軽」

東北本線の
日暮里→赤羽間は尾久経由
(7.6q)

東北本線の
赤羽→大宮間は浦和経由
(17.1q)

奥羽本線の
赤岩〜関根間は経路変更前
変更は板谷・峠・大沢の
スイッチバック廃止により
1990年9月1日から(−2.5q)
25日
(土)
蔵王〜山形間で撮影
  
26日
(日)
山形0:511002上野6:29奥羽本線
 (山形→福島)
東北本線
 (福島→上野)
『だるま弁当』
 高崎駅
(高崎弁当・¥800)
山形→上野間乗車の
1002列車は
寝台特急「あけぼの2号」

東北本線の
大宮→赤羽間は浦和経由
(17.1q)

東北本線の
赤羽→日暮里間は尾久経由
(7.6q)

東北本線の
日暮里→赤羽間は尾久経由
(7.6q)

東北本線の
赤羽→大宮間は浦和経由
(17.1q)

東北本線の
大宮→赤羽間は浦和経由
(17.1q)

東北本線の
赤羽→日暮里間は尾久経由
(7.6q)
上野6:39831M高崎8:40東北本線
 (上野→大宮)
高崎線
 (大宮→高崎)
高崎9:15735M津久田9:48上越線
 (高崎→津久田)
津久田12:28740M渋川12:38上越線
 (津久田→新前橋)
渋川16:13538M新前橋16:27
新前橋16:48946M上野18:57上越線
 (新前橋→高崎)
高崎線
 (高崎→大宮)
東北本線
 (大宮→上野)



「乗車距離一覧」

実際の乗車距離(分かる範囲)ですので、営業キロと異なる場合があります。

路線名
乗車区間
乗車距離
東北本線上野→福島269.4q
奥羽本線福島→山形89.6q
奥羽本線山形→福島89.6q
東北本線福島→上野269.4q
東北本線上野→大宮26.9q
高崎線大宮→高崎74.7q
上越線高崎→津久田30.5q
上越線津久田→高崎30.5q
高崎線高崎→大宮74.7q
東北本線大宮→上野26.9q
合計
982.2q


旅行の部屋に
もどる