「1991年 中部への旅」



期間 ・・・ 1991年11月8日(金)〜10日(日)

使用きっぷ ・・・ 普通乗車券(東京都区内→富山、経由:東海道・北陸) ・¥9680 +普通乗車券(富山→金沢) ・¥930
+普通乗車券(金沢→東京都区内、経由:北陸・信越・高崎・東北) ・¥7210
特急券(金沢→上野) ・¥2780
(個室)B寝台券(金沢→上野) ・¥6180

乗車距離 ・・・ 1259.0q

どんな旅 ・・・ 往復夜行列車を利用し、北陸本線で特急「雷鳥」や「しらさぎ」・「加越」等を撮影、復路で個室B寝台を初利用。

日付
行程
乗車路線名
カッコ内は乗車区間
駅弁名と購入駅
カッコ内は
調整会社と価格
備考
別線が有る場合の経由や
廃止のメモ等
乗車
駅名
発車
時刻
列車
番号
下車
駅名
到着
時刻
8日
(金)
 

 
9日
(土)
東京23:40375M大垣6:57東海道本線
 (東京→大垣)
  
9日
(土)
大垣7:08735M米原7:43東海道本線
 (大垣→米原)
『越前 笹すし』
 福井駅
(番匠本店・¥930)

『特選ますのすし』
 富山駅
(源・¥1300)
東海道本線の
大垣→関ヶ原間は垂井を通る
通称「垂井線」経由
(13.8q)

北陸本線の
金沢〜森本間は経路変更前
変更は線路移設により
2002年10月21日から(−0.1q)
但し営業キロの変更は
東金沢〜森本間のみ

北陸本線の
森本〜金沢間は経路変更前
変更は線路移設により
2002年10月21日から(−0.1q)
但し営業キロの変更は
森本〜東金沢間のみ
米原8:19265M南今庄9:26北陸本線
 (米原→富山)
南今庄11:17279M福井11:59
福井12:08277M金沢13:49
金沢14:08283M西高岡14:43
西高岡17:30295M富山18:02
富山20:05322M金沢21:04北陸本線
 (富山→金沢)
9日
(土)
 

 
10日
(日)
金沢22:003002上野6:19北陸本線
 (金沢→直江津)
信越本線
 (直江津→長岡)
信越本線
 (長岡→宮内)
上越線
 (宮内→高崎)
高崎線
 (高崎→大宮)
東北本線
 (大宮→上野)
 金沢→上野間乗車の
3002列車は
寝台特急「北陸」

北陸本線の
金沢〜森本間は経路変更前
変更は線路移設により
2002年10月21日から(−0.1q)
但し営業キロの変更は
東金沢〜森本間のみ

東北本線の
大宮→赤羽間は浦和経由
(17.1q)

東北本線の
赤羽→日暮里間は尾久経由
(7.6q)



「乗車距離一覧」

実際の乗車距離(分かる範囲)ですので、営業キロと異なる場合があります。

路線名
乗車区間
乗車距離
東海道本線東京→米原445.9q
北陸本線米原→富山236.1q
北陸本線富山→金沢59.5q
北陸本線金沢→直江津177.3q
信越本線直江津→長岡73.0q
信越本線長岡→宮内3.0q
上越線宮内→高崎162.6q
高崎線高崎→大宮74.7q
東北本線大宮→上野26.9q
合計
1259.0q


旅行の部屋に
もどる